頭痛の対処法 〜蒸しタオル編

「頭痛」とても辛いですよね。

頭痛薬を服用してもその場しのぎで治療にはなっていません。

 

頭痛の原因の多くは、首です。頸部のコリ、緊張からくるものがほとんどです。

脳血管からくるものや、脳出血などは全体の極わずかです。

 

生活を見直すとずいぶん違ってきますが、仕事、家事などは生活にかかせません。

緊急の対処法としては、蒸しタオルがおすすめです。

 

①タオルを濡らし絞って電子レンジでチン。

②首の後ろにあてる。(やけどに注意!)

③仰向けになる。

 

やってみてください。ほんのり柔軟剤の香りがするとリラックスできます。

尚、蒸しタオルはご家庭の電子レンジによって違いますが500W1分で手頃にできますよ。

くれぐれもやけどにご注意くださいね。