年末年始いかがお過ごしでしたか??

2020年が幕を開け恵比寿鍼灸整骨院も元気よくスタートしました。

年末年始に多くみられたのは「腰痛」の患者様。

休みの間、長時間座ることも多かったのでは?

きちんとした姿勢でイスに座るのがいいですが、どうしても長時間になると、

寝そべった感じになりがちです。腰痛になりやすい方は日頃より座る姿勢を見直すといいですね。

恵比寿鍼灸整骨院では、ぎっくり腰には単刺。(鍼を抜き差しします。)

慢性腰痛には電気鍼をお薦めしています。電気鍼と言ってもビリビリくるようなものでなく、

気持ちいいと思っていただけると思います。

腰痛にお悩みの方はぜひお試しください。